Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年8月31日

膝が全然治らない。どころか、痛みがどんどんひどくなっていくので、ロキソニンを飲んでしのいでいるところ。

紹介してもらったRUNARTというところへ行く。足の形などあれこれ見てもらい、シューズを買い直してまたみてもらうことに。まあ、その前に膝の痛みをどうにかしないとならないわけだが。よさげな病院に電話かけたら、火曜日にしか予約とれなかった。

技術的なヴィジョンがだんだん形になってきた。まだ他にいくつかジャンルがあるので、やっていきたいなあ。しかしやっぱ、もっと自分で主導して作っていけるようにしたい。

夜は「ネパリコ」で山羊肉炒めとサラダ。

2017年8月27日

バリカンが動かなくなってしまったので、駅前のビックカメラへ買いに行く。帰り道、東急本店裏の「グッドビアファウセッツ」でビール。出すのを間違えたということで、サービスしてもらう。

FinTechの勉強するに際して、以前10巻ぐらいまで読んでやめてたウシジマくんをあらたに読む必要があるのでは?と思って、「[まとめ買い] 闇金ウシジマくん(ビッグコミックス)」を買って読み始める。

2017年8月24日

朝、マネジャー読書会で『攻めの経営を可能にする 本当のリスク管理をするための本』の話。本は「まぁ……」という感じだが、社内の専門家による解説をきけるのがとてもよい。

ちょっとブロックチェーンやFinTechまわりを勉強しないとなあと思ってOKIMOCHIを入れたり、『FinTechの法律 2017-2018 (日経FinTech選書)』を読み始めたり。

夜は奥渋の沖縄料理屋さん。