Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

アホな生徒

先日、ここのトップ・ページの HTML を評価してもらったら 18 点しかいただけなくて泣いた、奮起してスタイルシートを勉強し、すこしだけ頑張ってみた、というようなことを書いたわけですが、その後また 先生 に相談に行ったわけですよ。そしたら今度は、なんと-38 点!!! もう僕、どうすればいいかわからないですよ…。

って、まあ、ダメな点っていうのは事細かに指摘があったので理解はしているのですが、ちょっと面倒なので、あからさまに問題にならない間は放置させてください…。そういうのをちゃんとやるのも大事なことだと思いますが、いまはとにかく内容を充実させることが先決なのだと思います。

というわけで、この連休中はお家に引きこもってあれやこれやとない頭をほじくりかえしていろいろ考えてみます。

その後、改善の甲斐あってか71点まで点数を上げることができました。しかし、それ以上はちょっと面倒なことをしなければならないので、やはり放置という方向で…。