Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

暁の自爆テロ

午前 5 時頃。

昨夜は 8 時に眠ってしまっていたので、とれてしまっていた眼もいまやすっかり元通り。

5/3 日に初めて CSS というものを使ってみて、その結果見た感じがやや変わったのですが、御覧の通りのヘタレぶりなので「どんな見栄えにしようかな」というのがどうしても先にありきな本末転倒に陥っているのです。

右側に更新日やらなんやらの「お知らせ」を配置しているのですが、書かなきゃならないことを書かずにいるような気がします。

  1. アクセス解析」云々のとこの青い四角を押すと、このサイトのトップページへのアクセス状況を御覧になることができます。
  2. 「アマゾン・アソシエイト・プログラム」 に参加しております。
  3. 僕がやることなので、どうせいろいろバカなミスがあると思います。

アクセス解析はまぁ特に意味のあることだとは思えないしいちいち明記するのも恥ずかしいので、放置してあります。「解析」っていうか…、な感じだし。「ふ?ん…」と眺めていただければよろしいかと。ていうか、そういうのってあんまりよくないのだろうか?

アマゾンのほうは、あれ?参加してます、ってのを明記してなきゃならなかった気がする…。今日はもう朝早いからアレなので、お仕事が終わったら規約を読み返してみよう、てか、常識的に考えてそういうことは書くべきだろう。ページを一新したときにすっかり忘れてました。ゴメンナサイ。

う?ん、なんかいまだにサイトの構成がちゃんと決まらないし、どのように構成すればよりよくなるか、というのもよくわからないんですよね。

…というようなことを夢の中で考えた。