Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

なんとなく、アヴァンギャルド

最近 "Music" の更新を全然していないのですが、だからといって音楽からまったくはなれているわけでもなくて、ここ一週間ですらアルバムを 5 枚以上買っているし、さらには友達から CD をたくさん借りて聴いたりもしているのです。なかには「コレは!」というのももちろんあるんですが、ちょっといまはなんか日記を書くほうが楽な気分なので。週末にでもまとめて更新する予定です。

とりあえずいまは、今日買ってきた NINE INCH NAILS のライブ盤 "AND ALL THAT COULD HAVE BEEN" を聴いています。「"antipop" なんて名のサイトがナイン・インチ・ネイルズかよ、(プ」といわれたらちょっと抗弁したい気持ちになるのですが、でも嫌いじゃないですよ、トレント・レズナー。確固たる世界観を持続して保ちつづけること、というよりもむしろ、やむにやまれず結果的に道を踏み外してしまうこと、他の商売上手な道化どもよりずっと好感が持てると思います。

ただ、曲のできはというと、う?ん、という感じではあるんだけど。がんばってるなあとは思うけど、なんか微妙に才能が足りない感じ。そういうところも好きですが。