Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

あたまいたい

気付いたら昼間はずぅっと寝ていました。貴重な貴重な休日が…。変な時間に寝ちゃったせいで頭が痛いし。こんな時は静かで音がしんしんときれいな音楽を聞くに限るというわけで、ベル・アンド・セバスチャンの "STORY TELLING" というアルバムを聴いておりました。これはトッド・ソロンズ監督(「ハピネス」は最強傑作!)の "Storytelling" という映画のサントラなのですが、その映画を未見なのがアレなんですけど、そんなこととは関係なくイイ! 彼ら、以前はもっとがしがしと真面目な冷たい音を出していたのに、今回はずいぶんと明るくなりました。それはそれでいいですね。

で、Ragnarok Online というネット・ゲームをやってみました。うむ。さっぱりわけがわからない…。2 時間ほどやって 10 回ほど死んだ時点であきらめました。難しいよぉ。

MacIE で、左のメニューリストの挙動がおかしい原因がわかりません。投げてもいいですか?わんわん。ていうか、Mac 欲しいなぁ。とはいえ、サイトの表示確認だけのためにコンピュータを一個買えるような貴族的な生活ぶりから遠くはなれていて…。次のボーナスは絶対 Mac を買おう! とかいいつつ、どうせまたこれからリリースされるであろう、VAIO U みたいな魅力的なマシンにとりつかれて余計なものに散財しちゃうのだろうなぁ。