Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

疑惑・困惑・迷惑

昨日話題にした Gnutella の Gene Kan 死去 の件、実は 自殺だった模様(ほんとか? 自殺偽装?<まだ疑うか)。うむぅ。大活躍しているように見えても、内実はわからないものですね。

というわけでとりあえず気になったお話を。

「 Web ページ作成者は IE に忠実」 "ZDNN" '02/07/10 の記事

う?ん。商売でやってるとこはしかたないのかなぁ。ウチみたいなとこはできるだけ広く見ていただけるようがんばりたいですが。てか、その方がやってて楽しいし。ていうか、表示云々よりも、WEB アプリケーションとやらを構築しようとするといろいろ面倒なことになるのかしら。なんかしらんが、最近はめっきり WinIE を使わなくなったしな?。難しいお話でした。

代ゼミ“元暴走族”講師が受講生を殴る」 "ZAKZAK" '02/07/10 の記事

このひとって昔、『だからおまえは落ちるんだ、やれ!』っていう受験本をモノしたひとじゃないのぉ? なぜかその本を高 2 の頃に読んだ憶えが…。珍走行為をくりかえしていた若き著者が、理由は忘れたけど突然「大学に行く!」とトチ狂って 2 週間ぐらいほとんど寝ずに勉強した結果、専修大学(だったかな?)に合格したと(もともとは頭よかったんだろね)。その後、代ゼミの入社試験をトップの成績で突破し、人気講師になったいまがあるのだ、とどのつまり やれ! みたいな感じの本でした。

以下、全然関係ないひとりごと。あ?、理不尽なことが多すぎるよぉ?。なんで僕がその仕事をしなきゃなんないの? 関係ないじゃない、僕らには。