Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

World Wide Antipop

Googleantipop の検索結果 で、やっとトップに来るようになったみたいです。ただし、それは日本語のページを検索した結果。ウェブ全体から検索したら、トップに来るのはやはり ANTIPOP CONSOTIUM のサイトなんですね。まだまだ世界の ANTIPOP にはほど遠いようです。修行が足りませんね。最近はめっきり POP づいてるしなぁ。どろどろした感情がすべて! と、ここでわけもなく声を大にして叫びたい。

てなことを書きながら聴いている今日のムジークは D・Moebius "Blotch" なんですね。とはいえ、僕はこのひとについてほとんどなにも知らないんですけど。でもまぁ、確実に antipop ではあるかと。肝心の音はといえば、ダークな機械音を基調としたインストルメンタル・ミュージックで、わりと気に入りました。最近はほんと、ヴォーカルの入った音楽を聴かないですね。ひとの声ってたまにウザい。いま聴けるのは宇多田ヒカルぐらいのものです。彼女は(というかエンジニアリングを含めて)別格。ま、あれは「ひとの声」ではないけどね。かといって「神の声」ではもちろんないし。

ところで上記した Google 検索で気になることが。こんなページ がかかるんですけど、な、なに? 電波さんですか? ガクブル?。トップ・ページ もかなり激ヤバ!!!