Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

台風被害

どうやら回復したみたい なんてなことをいいつつ、午前 11 過ぎから午後 6 時頃までこのサイトはふたたび闇を彷徨っていたらしい。どうやら、やはり強風のせいで停電していたみたいです。ちょっとこればっかりはどうにもなりませんです…。つか、無停電装置? ですか、それを導入すべきなのかもしれませんが、いまのところこのサーバにそこまでお金をかけることはできないです。コンテンツなんて、ほとんど僕の独り言だし。

これから調べようと思ってはいるのですが、そのなんとか装置でサーバマシンの電源を確保したところで、モデムとルータの電源がないと結局意味ない気がするのですが、なんとかいう夢の装置は彼奴らの電源も確保してくれるのでしょうか。やっぱり、けっこう値が張るのかな。

ちょっと今日は、休日明けで体もダルいし天気が悪すぎて鬱いしで、お疲れになりました。

その装置のことを僕は「でっかいバッテリー」みたいなものだと思ってたのですが、そうではないような感じ? じゃあ、なんなのか…。