Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Antipop ?教養小説?

デザインについていろいろ考えてみたのですが、とりあえず、カッコよいモノを目指すよりは、いろいろお勉強することを優先しましょう、ということに。てか、鈍臭いのは直らないけど、知識は学べばすこしは増えるだろう、ということで。まずはいまできることをがんばりましょう>僕

ここで「考えてみた」という言葉が指すその実態はというと…ひとの日記の過去ログを片っ端から読んだ、ということなんですけど。無論、ぱくっちゃうぞぉ、なりきっちゃうぞぉ、憑依しちゃうぞぉ、という勢いで。まぁ、そんなの無理だということがわかっただけに終わったんですけどね。

というわけで、自分にできることを精一杯しましょう、と決意したのですが、となると単に「精一杯ダラダラする」ことになってしまい、今日買ったアルヴォ・ペルトというひとの "Alina" という作品が放つ真っ白な光の中でただただ呆然とするばかりなのです。もうほんとに、コレ、素晴らしいわ。僕のことなどもうどうでもいい。この世の中に素晴らしい音楽が鳴り響いていることの方がずっと重要なことではないか。

…こんなことではビルディングス・ロマンにもなりゃしない。いかんね。