Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

ペコになりたい

画像:不吉な夕焼け

なんか空が、ヤバい色になっていたので撮影してみました。ま、それだけなんですけど。台風の影響なのだろうか。実際はこの写真よりもずっとすごくて、まわりの空気全体が赤すぎてむせてしまうくらいだったのでした。

ところで、松本大洋『ピンポン』の新装版を購入。いまさら松本大洋もないだろうと思いつつも(引っ越しの時に全部手放したし)、タイムリーなので。薄い 9 分冊になっていて、ちょっとシャレた感じです。その昔、ペコになりたい、と思って格好を真似たりしたものでした。久しぶりに読み返してみても、やっぱりかっこいいなぁ。

…しかし、そういう後ろ向きの消費はよくないなぁとも思ったり。というのは、新しくておもしろいものはいくらでもあるのに、かつての嗜好に基づいた消費を続けていると、楽しいものを取り逃がしてしまうだろうから。誰の、どんな趣味でも、それが僕にとって未知のものであれば自分のものにしてしまいたい。絶対そのほうが楽しいはずだと思いますし。