Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

ごまっとう!!!

もうなんというかヤバ過ぎてますよ、って ゴマキ、松浦、藤本で「ごまっとう」結成 という話。掲示板にて 未来 さんに 教えていただいた のですが、記事を見た瞬間に悶絶 & 卒倒。というかあり得ないですよ! つんくをはじめとするスタッフの良識を疑わざるを得ない言語道断な所業。彼ら金の亡者はそこまでして CD を売りたいのか。あまりの可愛さに悶死・憤死の憂き目に遭ってまでも僕はときめきを買いたいのか。

で、あやみきも素晴らしいのですが、ミュージックマシーン にて ミキティへのインタヴュー が紹介されていて、その紹介文で知った後藤真希による衝撃発言に、人生観を根底から覆されました。

ロック? そんなの普通聴かないですよね?

…かっこいいなぁ。いや、本人は素でいってるだけなんだろうけど。極貧に耐えながら、ノイジーであったりアヴァンギャルドであったりする音源を求め、毎日々々音の一粒たりとも聴き漏らすまいと俯き、眉間に皺寄せて、ヘッドフォンから轟く爆音に「うぁあ?」「ぐんぬむぇ?」などと呻いているのが馬鹿らしくなってきました。そんな音楽にはなんの希望もないですよ。大きな古時計がどうのこうのという歌とかその他いろいろとか、そういった素晴らしい、希望に満ちあふれた、輝ける音楽にこれからは目を向けていきたいものだと強く思いました。

というよりもむしろ、極度の肩凝りで首が回りません(って、慣用句をこのように素の意味で使うのはどうなのか?)。明日のお仕事の仕込みを Excel でぽこぽこ作っていたら、熱中しすぎていたようで、気付いたら首が固まっていました。そのせいで、いまも「ずぃーん、ずぃーん」という頭痛が続いています。