Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

う?ん

友人がパソコンを購入したのでセットアップしにいってきました。ダイアルアップ接続の設定をしたり、操作方法の基本を教えたり。「ひとに教えるよりもむしろ、おまえの無知っぷりをどうにかしろ」といわれそうなのがアレなんですけど。

ところで、そろそろ CD が本格的に整理のつかない状態になってきたので、MUSICMATCH MP3 JUKEBOX というソフトを衝動買いしてしまいました。スキンを変更するとメニュー部分が文字化けしたり(ソフトを再起動すると直る)、最小/最大化ボタンとメニューの「ヘルプ(H)」が重なっていて、最小/最大化することができなかったり(タスクバー上でコンテキスト・メニューをいちいち開かなければならない)と、いい感じにダメな仕上がり、ますます鬱気分が盛り上がってきました。

クラムボンの新譜(とはいえ、リリースされてから一月以上たってますが)"id" を聴きました。う?ん、どうなんだろう…。2nd アルバム「まちわび まちさび」のはじけたリズム感が好きだったので、前作「ドラマチック」同様、なんだかちょっと物足りない気がしました。でもまぁ、聴いているうちに好きになるかもなぁ。