Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

RFC 違反者

667 : ◆NiR4.ALMK. :03/01/14 17:58 ID:???
>>491
遅レスですが、不完全ながらちゆと萌えミシュはなんとかなった感じ。
てゆかここらへんはほとんど見なくなってたので、どうでもよくなってた(w
しかしAntipopはどうしても拾えない。なぜなんだろう…。
おっとスパイラルの時間だよー。ひよのたんに萌えるよー。

CSSコミュニティの功罪を懐かしむスレ 9th より

ありみかさとみさん、大変なお手数をおかけしまして、すみません。現在、更新時刻がちゃんと取得されているようです。どうもありがとうございました。その間の経過は 当該スレッドに書き込んだ通り でした。

AntipopからLast-Modifiedがちゃんと取得できないのはたぶんAntipopPHPスクリプトがJSTで時刻を吐いているせーだと思います。

ぷろじぇくと、みすじら。@2003/01/14 - Tue より

とりあえず、GMT で時刻を吐くよう、スクリプトを書き換えました(JST を GMT に、 date()gmdate() に換えただけですが)。ていうか、RFC違反 でしたか…。JST でもうまくいってるっぽいなぁと思って、特に何も考えておりませんでした。うぅ…。

ともあれ、お久しぶりの方もおられるかと思いますが、けんたろたんはまだ生きてます。

やっぱりだめぽ。自力取得時でも、HTTPヘッダーのif-modified-sinceを活用することで、相手先のファイルが更新されていなかったとき余計なアクセスをしません。 というあたりがアレなのかなぁ…。