Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

この落ち込み様、落ちぶれ様

東京ラブ・シネマ」を観た。ドラマを観るのってすごく久しぶりなんですが、やっぱウンコでした。泣きましたけど。

てゆか、「東京」ときて「ラブ」、あまつさえ「シネマ」ときたら、やっぱ「すわ! トレンディ・ドラマ・リヴァイヴァルか?」と普通考えるわけで(事前に情報を得るよう努めないので)、結論からいうと見事に肩すかしを喰らったわけですが、いや今、絶対くるって! トレンディ・ドラマ!!! 僕みたいな愚図だって気づいてるんだから、年収ウン千万の有名クリエイタの皆さんがそのことに気づかないわけがないはず!!! とひとり合点、独り相撲、そしてまた妄想独壇場。

というよりもむしろ、浅野温子ATOKモーニング娘。を一発変換するくせ、浅野温子を正しく変換することができない!)に 20 歳前後の娘がいたりして、さらにそいつが子を成したもんだから、つまり祖母。浅野温子は祖母ですよ。ということは、あなたはテレビ的にはおばあちゃんということ。僕なんて、子を成すどころか結婚すら考えることなどあり得ない年収(マックで一日 3 時間 * 週 3 日バイトしてる女子高生よりは若干豊か、という程度)しか得ることのない、日本の下層社会を成しているという、いま、ここ、2003 年…僕はもう祖父ですか! あり得ないよ。本当に哀しいことだ…。死にたい…。

てゆか、こないだまで小学生だった従姉妹から今春より高校生になる旨報じる葉書がきて、普通にショッキング。僕が通った学校の後輩になるべく勉強をがんばる、とのこと。いまが何世紀なのか、いよいよわからなくなってきました!