Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

音楽誌が書かない J ポップ批評 25 「フリッパーズ・ギターと「渋谷系の時代」」他

音楽誌が書かない J ポップ批評 25 「フリッパーズ・ギターと「渋谷系の時代」」
音楽誌が書かない J ポップ批評 25 「フリッパーズ・ギターと「渋谷系の時代」」
お前
一九七二 - 「はじまりのおわり」と「おわりのはじまり」

天気もいいし、お散歩でもしようかとふらふらさまよい出たものの、途中 TSUTAYA に入ったらば、珍しくよさげ BOOKS が入荷してる。「フリッパーズ・ギターと「渋谷系の時代」」は、まぁなんというか興味があるに決まってるお話なので、当然、購入。僕自身は「渋谷系」なんつーのとはまるで縁のない貧乏学生だったんですけど…。この「音楽誌が書かない J ポップ批評」ってシリーズ、当初はわりと面白かったけどだんだんうんざりしてきて読まなくなったのですが、今回はわりと楽しめました。

というよりもむしろ、天久聖一はやっぱ面白過ぎる。「お前」ってタイトルもすごいけど、書店で少し立ち読みした瞬間笑いをこらえきれなくなって、しかたなく購入。ほんと、すごいよ。

『一九七二』は、こんな連載をやってたのですね。知りませんでした。面白げ。

結論としては、今日もやっぱりひねもすひきこもってました…。