Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Touch Me

遠藤ミチロウ(ex. スターリン)と中村達也(ex. ブランキー・ジェット・シティ)によるユニット Touch Me のライブを見てきました。彼らはなんかしらんがこの地を気に入ったらしくて、肥溜めみたいな設備しかないこんなド田舎に毎年来てくれているのです。そんなわけで、遠藤ミチロウのパフォーマンスを見たのは 3 回目、Touch Me は 2 回目。今回もまた、すばらしすぎるパフォーマンスで、一緒に行った ユリイカさん はテンションが高まり過ぎて、途中で「疲れた…」とかゆって帰ってしまいました。

遠藤ミチロウももちろん素晴らしかったけど(激し過ぎて、ギターの弦を 10 本は叩っ切ってた…)、中村達也がもうね、かなりぶっとばしまくっていて、スティックはばんばんとばしまくってるし、感極まったのか立ち上がって叩きまくってるし、ほんとあんなかっこいい存在はあり得ない。いいもの見させていただきました。

それにしても、50 人は優に入るライブハウスに 30 人ほどしか入ってなくて、わりとすかすかな感じ、なんか寂しい状態。地元の糞バンドが出るイヴェントには来なくてもいいのにやってきてギャーギャー騒ぎやがる連中の姿が見えない。遠藤ミチロウはおろか、中村達也すら知らないのかな。白痴。そういう連中のことをこれからは「ツタヤ」と呼んで軽蔑することにしようと思った。