Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Button Maker スクリプトを救出

「おまえの作った Button Maker for Japanese の元になったとおぼしきスクリプトが、配布ページである "buttons | minimal verbosity" から消え果ててしまっているんだが、知らないか?」(意訳)というメールをいただいたので確認してみたら、ほんとになかった。あらまー、と思って Internet Archive Wayback Machine を検索したら残っていましたよ。

というわけで、自分とこにもいちおう保管しておくことに。ライセンスが不明なのでアレなんですが、スクリプトの冒頭にコピーライト表示があるし Steal this code とか書かれてるんで、まぁいいかな、と。それに Steal 云々ってのは、元の Button 発案者が "Steal these buttons" とかゆって、つまりはパクり推奨的に太っ腹な感じを文字ったものだと思われるので。

そういえば本家 Button Maker は配布元のスクリプトに直接データを投げるようになってたけど、いまはどうなってるのかなと思って調べたら、Index of /ButtonMaker つって、なんかそっけなくおいとかれているのを見つけました。