Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Skype 事始め

大変に遅れ馳せながら skype なるものに触れまして、なんかすごい時代になったものですねぇ、なとど漠然と感心をいたしていたところです。さっそくヘッドセット買って、周囲のひとに布教したり。

んでもって「Going My Way: Office文書にSkypeのリンクをつけてワンクリックで電話する」「mken plog: PukiwikiからSkypeをよびだすプラグイン」等の応用例を見るに、なんかスマートな感じだし、あるいは Skype API などというのもあるようで、何ができるかよくわかりませんが、ともあれかっこいい。

あるいは、将来的にはこういうのが携帯電話に取って代わるようになるのでしょうか。というか取って代わってほしいものだなぁなどと思うわけでして、まぁとにかく新しいものは楽しいなぁとかそういったどうでもいい感想でした。