Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

山崎さやか『はるか 17』

はるか17 1 (1)
はるか17 2 (2)
はるか17 3 (3)
  • コミック
  • 4063289737
  • 2004/08/23
  • ¥540
  • 講談社
はるか17 4 (4)
はるか17 5 (5)
はるか17 6 (6)

漫画のことはあまり知らないのですが、そんな中で好きな漫画家を挙げよといわれたら真っ先に挙げるだろうひとりであるところの山崎さやかさんの『はるか 17』をようやっと読み始め、芸能界モノということで読む前はやや不安を感じたものの、しかしやっぱり面白い。お話自体は、真面目な眼鏡っ娘が、眼鏡を外すと実は可愛くて、本人には自覚はないけどひとを惹きつける魅力を持っていて、ひょんなことで巻き込まれるようにして入った芸能界でいろんな葛藤を克服しながら成長していくってな、特にどうってこともないものなのですが……と書いてたら、何が面白いんだろう? という気分になってきたけど、なんか面白いんです! ともあれ、平山あやさん主演でドラマ化されるそうで、そゆ意味でも注目です。