Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Happy Hacking Keyboard Professional 墨を購入した

念願の Happy Hacking Keyboard Professional 墨 を手に入れました。キーボードとか全然興味なくて、何使っても同じだろうと長いこと思っていたのですが、先日、思い立って HHK Lite2 を購入したところ、手にぴったりフィットする感じと、激しくコンパクトなところが、なにこれ超いいじゃん! とか思って気に入っていたのですが、買った瞬間「HHK Pro からするとそんなの全然うんこだよ」などといわれ、しかしいくらなんでもキーボードごときに 2 万円強なんて出せるわけねーだろ、と思いつつ、Lite でもわりといい感じなのに、Pro ならどんなにいいんだろう……? と、すごく気になっていたのでした。

んでもって先日、当 Blog を御覧下さっている方の御厚情のお陰で過去最高のアサマシ収入が入りまして、もちろん手出しがかなりあったものの、それを入れればまぁ買えなくはないかなというぐらいのギフト券をいただくことができたので、思い切って購入してみたわけです。結果、これ、やべーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! Lite よりさらにコンパクトだし、打鍵感が全然違う……。トコトコトコトコ……ってな手応えが、あまりにも気持ち良過ぎてますよ! まだ取り付けてから 1 時間もたたないのに、買って良かったなぁと、本当に心から思いますよ! これから手になじんでいけばさらにいい感じになっていくかなぁと、キーボードを叩くのが楽しくて仕方がないです。