Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

「ドッグヴィル」により、自分的オールタイムベスト映画が久々に更新された!

映画

先日、たまたまラース・フォン・トリアー監督の「マンダレイ」を借りて、観た。映画から遠くはなれ過ぎているため、ラース・フォン・トリアーさんが "USA - Land of Opportunities" なんてシリーズをやっていて、「マンダレイ」がその 2 作目であることなど知らずになんとなく借りたのだったが、これがほんと素晴しかったので、さかのぼって 1 作目の「ドッグヴィル」を観た。そしたら、きたこれっっr!!!!!久々に、自分的オールタイムベスト映画久々に更新された!!!!!大興奮!!!!!!!!!11123234
ラース・フォン・トリアー監督の映画は、劇場公開されたものに関していえばわりとほとんど観ているのだし、その全部がすごく好きなのだけど、徹底的な悪意でもって攻めてくるそのスタイルが、わりと体力的に厳しい境地を要求するので、ストレートに素晴しいとは言い難かった。しかし「ドッグヴィル」は、もうこれは認めなければならないだろう。これまでの僕のオールタイムベストは、サム・ペキンパー監督の「わらの犬」(あえていえばそれというだけで、ペキンパーの映画はどれも全て素晴しい)だったのだけど、今日からは「ドッグヴィル」だ。もうなんでいままでこれ観てなかったんだ……。
いやもう、いまはただ大興奮したことを書き留めておくぐらいのことしかできないぉ。。。