Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

My .emacs files on 2008/03/13

emacs elisp

現在、僕の中で第3期にあたる空前のEmacsブームが訪れており、.emacsを整理したり、新しいelispをあれこれ試したり、自分でelispを書いたりしている。

ちょっと前の話になるけど、「Software Design 2008年2月号」のEmacs特集が素晴しくて、また、その特集でもid:rubikitchさんが取り上げているanything.elがすげー!すげー!というわけで、超盛り上がる。というかその特集、その他も素晴しい記事だらけ過ぎて永久保存版まくり。僕もそのうち、EmacsWikiにあれこれ書いたりできるようになりたい!!!

んでもって以前、CodeReposEmacsの設定を晒したりしたのだったが、参考にしていただいていたりするので、設定部分に関して整理したものを、改めて更新してみたり。

/dotfiles/emacs/kentaro - CodeRepos::Share - Trac

これぐらいでも、設定だけで合計にして約1,900行ぐらいになるのだけど、しかしすごいひとはまったくレベルの違うすごさなので僕ごときじゃアレなのだが、しかしまぁ、あんまりにもすご過ぎるとなにがなんだかわからないので、むしろこのぐらいでもなんかの役に立ったりもするのかもしれないとも思ったりもする。

それにしてもEmacsつーのはアレですな。まったくもって初心者を脱け出せる気がしない奥の深さ。しかしそろそろ、なんかやるたびにEmacsの設定を見直して先に進まないのをどうにかしたいものです……。