Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

京都のいいところ

自転車があればたいてい間に合うし、なんでもあるとこ。

以前、僕が住んでいたような田舎って不便だと思われがちだし、実際まあそうなんだけど、別にそんなこともなかったりもする。というのは、最新情報とか、いろんなモノとかがないという意味で不便ってのはあるけど、生活必需品なりちょっとしたモノなりについては、街がコンパクトな分、そこらへんをうろうろするだけで大抵そろうのだから。

さらに京都だと、自転車ですぐのところにちゃんとしたまともなお店もたくさんあるし、そういう意味ではすごく便利なんじゃないかなあと、改めて思ったりした。