Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

一乗寺、白川通り、冷泉通り、カメラ

一乗寺の、というか曼殊院道の、店が立ちならんでいる風情が好き。昔住んでたあたりの感じを思い出して、懐かしい気持ち。今度引越す時は、あのあたりに住みたいなー。商店街といえば、先日自転車で通りかかった北大路大宮の商店街も、なかなかにいい感じだった。あそこは不思議な場所だ……。また、白川通りをずーっと下って仁王門通りまでずーっと下り坂なので、自転車で下っていくととても気持ちがよい。白川通りは街路樹がたくさんあって、それもまたいい感じなのだし。あと、関係ないけど、冷泉通りの疎水の風情がとても素敵(つっても、夜にしか通ったことがないのだけど。あと岡崎のあたりはあんまり好きじゃない)なのでいつも散策したいと思っているのだがまだ果たせていないので、そのうちぶらぶらしたい。

あと、カメラを持っていないせいで、どこに行っても写真を撮ったりできなくて、まあそれは、なんでもかんでも写真に撮ることに対するいやな感じというのもないわけじゃないのだけど、もったいないよなーという気もするにはするのだから、そろそろなんかカメラ買いたいなあと思う。コンパクトなやつ。