Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

朝方帰宅して就寝。14時頃に起床。気分悪し。いろいろ嫌になる。近所の定食屋(L Magazineで紹介されたとか張り紙してあった)にてトンカツ定食を食べる。帰宅して、福田和也『奇妙な廃墟』の続きを読む。アルチュール・ド・ゴビノーの章。序章とドリュ・ラ・ロシェルとブラジヤックの章を先に読んだので、戻って最初から。非常に面白い。ベッドでうとうとしていたら、いつの間にか寝いってしまう。結局、21時半頃に起きる。そのままだらだらとビールを飲みながらネットを見たり(monado niteとか。例によって、博識ぶりに驚嘆)しているうちにお腹が空いてきたので、近所の中華料理屋で食事。酢豚、豚肉とにんにくの芽の炒めもの、ビール。例によって中国人店員がおそろしくやる気のない接客。別にいいけど。待ってる間に桜井哲夫『占領下パリの思想家たち』を読もうかなと手に取ったがやっぱ気が進まなくて、食事しながら『奇妙な廃墟』の続き。モーリス・バレスの章。2時頃に帰宅して、この半年ぐらい気が向いた時にちょろちょろ読んでいた『中原昌也 作業日誌』を読了。先日、ドゥマゴ文学賞を受賞したとのこと。