Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

14時頃起床。たまりにたまった洗濯をする。小沢健二を聞いていたら、ちょっとだけ気分がよくなる。ジュンク堂BAL店にて買い物。河原町三条の立ち食いそば屋で蕎麦を食す。Elephant Factory Coffeeで読む。なんかいつも同じ音楽ばかりかかってるので、なんかちょっと嫌になってきた。その後、いろいろやろうと思ってたけどやっぱりやる気がなくなって、Media Shopで買い物。んでもって東山安井のお好み焼き屋に行こうとしたら、なんかひとがたくさんいるようだったのでやめて、ふらーっと東大路通を北上していたら、なんか止まれなくなってそのまま延々北上してしまう。結局、宝が池も越え、岩倉をずっと通って突き当たるところまでいってしまった。帰り道、宝が池公園を通ってたら方角がわからなくなってちょっと不安になる。トンネルを超えて下り道、唐突に市街の夜景がとてもきれいに見える場所があって、感動した。北山通へ出て、なんだか迎賓館みたいな建物にきれいな女性が入っていくのを見て、なんだかやりきれない気分になったりしながら、南下。川端三条に自転車を置いて、飲み場所を求めてふらふら。結局、エースカフェのあるビルの地下lFにあるModern Timesに入る。客がまったくいなくて、恐縮。しかし、食べ物が500円均一で、かつそこそこおいしいものだったので、ひとがそれなりにいる時やライブがあるタイミングでいけば、なかなかよさそう。またいきたい。そこで映画雑誌「nobody」の黒沢清インタビューを読む。