Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

夢の中で、上下を挟まれた非常に狭いところを知らない女のひとと這いずりまわっていて、すごく苦しくて、夜中に目が覚める。ゼーハーゼーハーと荒い息。といま書いていて、それって塚本晋也監督の"HAZE"って映画そのまんまだな、と思った。あの映画、ほんと息苦しくて、観るのが辛かった……(もちろんそれは作品への否定的評価ではなくて、そこまで感覚を揺さぶるのはすごいという意味で傑作だと思う)。そんなわけで、あんまり眠れず。起きて、シャワーを浴びて、ネットをちょっと見て、出勤。天気はいいが、空気はややひんやりとしている。気持ちがいい。仕事。昼食は、最初に行った先が休みだったので、会社の近くにあって気になっていたベトナム料理の店Tiem an HUONG VIETでランチ。1,000円と、安くはないけど、フォーとかいう麺とおかず数品にデザートと、なかなか食べごたえがあってよかった。んでもって仕事。ずっと風邪の初期症状が続いてるせいもあって体が怠いので早めに上がる。三条の大垣書店にいったけど目当ての本がなかったので、四条河原町ブックファーストへ。いろいろと欲しい本があったけど自重して、英単語集を購入。Google日本支社の村上社長が、英単語をこつこつ記憶するより、一日1万語とかを継続的に眺めるほうがいいと書いてあったのを立ち読みして、納得したので、ひたすら単語と語意が掲載されたものを購入した。夕食は、すきやでお好み焼き風味の牛丼。さすがにお好み焼きがそのままのってるとかいうことではなく、あくまでも風味というものであったが、悪くなかった。帰宅してビールを飲みつつ、ロラン・バルトの『偶景』を読了。