Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

三連休最終日。今日は、最近千葉で働き始めたというS君を呼び出して食事をしようという段取り。市場はお休みだけど、まあなんかあるだろうってんで、築地へ。初めて。S君と合流して「すしざんまい」へ。寿司を食おうかと思ったが、海鮮丼にする。まあ悪くないんだけど、この三人で地元でたまに食べにいっていた万屋という店の海鮮丼の圧倒的うまさに比べると、見劣りしまくるなーという結果。まあもうちょっとちゃんとした店に入れば、値段は張ってももっとうまいものを食えるんだろうけど。近況など聞く。面白い話がたくさん出てくる。S君は、いつもいろいろと面白いことに巻き込まれるのだが、今回はなんかその状況を楽しんでやろうという前向きな感じが強く出ていて、頼もしいなあと思う。

そのまま晴海通りを銀座へと歩く。歩行者天国をうろうろ。最近できたH&Mには、いまだに予想を超える行列ができていて、失笑。道を間違えて汐留方面へいったりしてしまいつつ、途中、なんかすごい高級車が道端に駐車されているのを中国人の団体旅行者が見つけて、「マイカー、マイカー」などといいながら次々とポーズを撮ってひとりずつ記念写真を撮っていたのが面白かった。また道を戻って、今度は歩行者天国を反対側へ。アップルストアにも入ってみたけど、まあ特には。ヴィトンのお店のファサードはなかなか面白いなーと話しあったり。

疲れたので休もうということで有楽町へ出て、椿屋珈琲店にてお茶。ひとしきりおしゃべりした後、有楽町でE君、S君と別れて、東京駅へ。また遊ぼう。新幹線はかなり客が多かったけどなんとか座れてよかった。寝たりしつつ、レム・コールハースドキュメントの続きを読む。いろいろと刺激を受けまくる。素晴しい。京都には21時前につき、京都市役所前で降りて、木屋町の名前を控えなかったけどなんかダイニングバー的なところで食事。ビールとサラダとカルボナーラ。まあ高いわりには、普通。歩いて帰宅。部屋がゴミに溢れかえっているのを見て、愕然とする。さて、こいつらを全部片付けて、また新しい気持ちでがんばるよ。