Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

11時頃起床。しばらくすると雨が降ってきた。「はやし」でトンカツ定食。だらだらと本を読みつつ、ずっと部屋にいるのもなんなのでどこか行こうと思ってシャワーを浴びたりしていたら、やっぱり雨降ってるしやめようという気持ちになって、ひきこもり。Linuxデバイスドライバの方面の話を調べたりしているうちに、どんどん時間が過ぎていく。夕食は弁当を購入して食す。引き続き、今度はxorgを調べていて、またも時間がどんどん過ぎていく。結局、目的達成できず。悲しい気持ち。まあ、得るものが少しはあったけど……。しかしやっぱり、なにやってたんだっけ……という思い。つーか、紅葉も結局見にいかなかったし。

近頃はめっきり寒くなってきて、夜は毛布を下半身にまきつけていたりする。学生の頃に住んでいた八王子というか多摩というかあの辺もかなり寒かったが、京都はそれに輪をかけて寒いのだろうか。ソファに座って毛布をまきつけて、足をイスに載せているのだが、いい感じのオットマンが欲しい。無印かなんかのでもいいから、適当なものを買うべきかなー。あと、依然として本棚に入りきらない本をソファになげっぱなしにしてあるのが気になっていて、どうにかしたい。どうにかするといっても、本棚を購入するしかないのだけど……。