Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

11時起床。準備をして、13時にSさんOさんとのオフへ。三月書房で待ち合わせ。もちろん初めて会ったのだけど、数年来知っているので、そんな気がしない。三月書房、気になっていたけどまだ行ったことがなくて初めてだったのだけど、かなりいい本屋。感動した。調子にのって、10冊も買ってしまう。金ないのに……。

んでもって、そもそもこのオフは僕がアスタルテ書房を見つけられないといっていたら、Sさんが案内してくれるってんで行われたというもので、次はアスタルテ。なんか普通のビルの一室にあって、以前数回ほど探した時に、地図ではこの辺なんだけど見当たらないなーと思っていたそのビルの中にあったのであった。でも、表に看板が出てるわけでもないし、わかるわけねー。

果たしてそこは異常に素敵な本屋で、その手の本が好きなひとにはたまらないだろうなーという雰囲気。欲しいものはいくらでもあったけど三月書房で散財し過ぎたので自重して、澁澤龍彦堀内誠一の往復書簡集と、会田誠の漫画のみを購入。それでも6,000円以上したけど……。もうちょっとちゃんと心の準備をして、ちゃんと買い物したい店だなあ。

ほんでもって、こちらも気になっていたCoffee & Snack Hitomiという喫茶店へ移動。あれこれとおしゃべり。いろいろと面白い話を聞く。とても充実した一日であった。どうもありがとう。