Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

11時過ぎ、起床。頭痛がする。EVEクイックを飲んだが、微妙に痛い状態が続く。ちょっとコードを書いたり文章を書いたり、ネットをだらだら見たりした後、外出。

ユニクロへ行く途中、MEDIA SHOPへ。まだ建築古書コーナをやっていて、そこでThe Architecture of Modern Italyという本を見つけたので、思わず購入。ここのところ継続的にイタリアの建築史に興味があるので。そういや、レム・コールハースのS,M,L,XLも置いてあるんだよな、あの店。ものすごくぶ厚くて重い。いつか購入しようと思う。Amazonに注文すると思うけど(重いので)。

ユニクロで買い物。ここのところめっきり寒くなって、朝の通勤時に必要になってきたので、手袋を購入。あと衣類も少し。ユニクロ、僕はわりと好きなんだけどなー。とはいえ、Tシャツやワイシャツやカーディガン等の、どこが作っても同じようなベーシックなものしか買わないんだけど。それ以外はないかな。んでもって次は無印良品へ。ベッドのシーツを半年ぐらい同じものを使っていて飽きてきたので、別のものにしてみようってんで、ボックスシーツと掛布団カヴァを購入。他に、背もたれ用クッション、カヴァ、膝掛け毛布。あと、年末年始に来客があるのでスリッパを買ったり。

無印で大量に買い物したせいで、ユニクロの紙袋とともに無印のバカでかい袋を下げて、階上のジュンク堂へ。伊藤計劃さんの新刊が出ていたので購入。技術書コーナも見て、ちょっと欲しいものがいくつかあったけど、いま読んでるものをちゃんと読もうと思って自重した。帰りに松屋に寄って食事。ユニクロ → 無印 → 松屋なんて、典型的に下流な流れだなーという感じ。

帰宅後は、だらだらしたりビールを飲んだり伊藤計劃さんの『ハーモニー』を読んだりTokyo Tyrantのドキュメントを読んですげーなーと思ったりといったことをした。