Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

9時、チャイムが鳴る音で目覚める。いつもなら出ないのだけど、今日は特別。注文していたカメラ(GX200)が届いたから。さっそく説明書をぱらぱら見ながらいじってみる。つかSDカードが付属してるものだと思ったらついてなくて、内蔵メモリは54MBしかないし、しかたないのでどうせならってんでEye-Fiカードを注文した。出費が……。なんか騙されている気がする。昼食はマルシン飯店で。

んでもって『ハーモニー』の続き。正直あんまりのれないなーと思いつつ読み進める。15時を回ったあたりから異様に眠くなってきて、寝てしまう。19時過ぎに起床。だらだらしていたが、お腹が空いてきたのでMさんと鍋でも食いにいこーつって、祇園。楽宴小路にいってみたかったので、そこで店を探したのだが、実際行ったらほとんどの店が閉まっていて、閑散としていた。というか、祇園が全体的に異様に閑散としていて、歩いてるひとはほとんどいない。ともあれ、鍋を探して花見小路をわたって縄手通の方へ歩いてみたら、ふぐ鍋を食わせるとかいう店があった。そこに決めた。

f:id:antipop:20081228223714j:image:w400

カメラ買ったし、今後は写真も上げていきますよ。というわけで、ふぐ鍋。他には、生白子やふぐ刺、牛刺に鯨肉等を食した。おいしいものを食べると、大人になってよかったなーとつくづく思うねえ。


f:id:antipop:20081228225414j:image:w400

こちらはひれ酒。焦がしたヒレを酒につけて飲むものらしい。風味がすごく効いていてうまい。これは家でもできそうだなー。今度やってみたい。