Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

9時頃起床。正月は友人たちが遊びにくるので、レンタル布団屋に電話して、布団をひと組配達してもらう(余分にひと組はあるけど、もうひと組足りないので)。

f:id:antipop:20081230133253p:image:w400

昼食は亀王らーめんにて。僕のラーメン基準が、昔住んでた多摩センターにある西海ラーメンなので、それに比べておいしいかどうかでいうと、別になんということもない感じだった(でも、なんということもあるラーメンは、京都にきてからは「五行」ぐらいしかないなー)。チャーシューはおいしかった。

昼食後、その店のすぐそばのユニクロへ。シャツとカーディガンを購入。帰宅後、本を読んだりしていたが、そういやもう年末だし靴でも洗うかーと思って風呂場へいってみたら、排水管が詰まっているのを思いだして、これをなんとかしなければってんで、ジャスコへいって薬剤を購入。ついでにビールもひと箱。その後はひたすら風呂や、勢いあまってトイレ・台所・冷蔵庫も掃除してしまう。そしたら、そもそもの目的であって靴洗いを忘れていて、うんざりしながら靴洗い。

買ってきたビールを飲みながら『Rubyで作る奇妙なプログラミング言語』の続きを読む。とても面白い。なんか作ってみるか、練習で写経してみようかな。