Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

2009年。明けましておめでとうございます。

朝は白川沿いをちょっと散歩したりして、祇園に回って一銭洋食へ。初めて入ったけど、洋食って、お好み焼きのことなのかな。ちょっと辛かったけど、まあおいしかった。あとビール。写真は、ついつい撮る前に食べ終わってしまった一銭洋食の残骸。

f:id:antipop:20090101114828j:image:w400

いったん帰宅した後、自転車でぶらぶら。南禅寺から哲学の道を通って今出川のあたりで甘味処にでも行こうという魂胆であったが、当然ながらどこも閉まっていて、結局だらだらーっと下がって河原町蛸薬師の上島コーヒー店で休息。康芳夫に似た白髪で長髪のオジさんが意味もなく座りながらがたがたしていて、面白かた。

帰宅してだらだら。雑誌を読んでるうちに寝いってしまう。夕方になって、飯でも食いに行こうってんで、またしても先斗町の寅屋へ。しかし、行列を目にしてあえなくスルー。祇園へ行き「::::: ちゃんこの花輪村(祇園河村改め)-居酒屋 京都 祇園切通 :::::」にてすき焼きを食べる。食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れた……。

帰宅し、ひとしきりおしゃべりした後、就寝。