Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

レンタカーを借りて、琵琶湖へ。五条通から越える。浜大津でしばらくぼーっとしたりした後、じゃあ琵琶湖一周だーつって走るが、琵琶湖でけー。8号線を北に上がっていくと、けっこう雪がつもっていて、驚く。五個荘というところの「サガミ」で昼食をとった時点で諦めて、戻る。23時までに車を返さなければならなかったのだが、多分そのまま行ったら間に合わなかったかもなー。

京都駅でEさんとTさんが新幹線のチケットを購入するのを京都タワー下の書店で待つ。『『源氏物語』の京都を歩く』を購入。今年初書籍。この方のは、前回の京都寺社めぐりの本がよかったので、今回も期待。

四条川端でレンタカーを返した後、3度目の正直ということで先斗町の寅屋へいってみるも、1時間半待ちということで、結局退散……。木屋町に出て心当たりのあるもつ鍋屋にいってみるも、そこもひとが多い。その側のお好み焼きとかそれ系のお店で食事。そこがけっこうおいしくて、当たりであった。しかしこの日は、カメラを持って出たにも関わらず、バッテリを入れ忘れるという失態を犯しており、写真を撮れなかった……。慣れないとだめだな……。

その後、またどっか行こうかなーとふらふらするもめぼしいところがなく、帰宅。ひとしきりおしゃべりした後就寝。翌日の午前6時半の新幹線で彼らは東京へ戻る。起きて、玄関で見送った後、二度寝。また今度。