Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

11時過ぎ頃、呼び鈴の音で起きる。年末に注文したコートハンガーが届いた。Eさんおすすめのブツ。収納量がとても多くて重宝しているとのこと。これはいい買い物であった。

f:id:antipop:20090110114352j:image:w400

しばらくだらだらネットを見たりした後、外出。昨日ホロヴィッツとかを見まくったせいで音楽づいてしまって、十字屋やHMVでCDやDVDを購入しまくった。若狭屋で食事。その後はEFCでコーヒー。

そのまま帰宅すればよかったものを、MEDIA SHOPに寄ったらレム・コールハースのドキュメンタリDVDなんてものがリリースされていて、即座に購入した。その他、OMAのここ10年の成果のカタログみたいなものがあってとても欲しかったが、14,800円もするので諦めた。うー、欲しー欲しー。

帰宅して、買ってきたCDを聴いたり、AquaSKKのβ版の素晴しさに感動したり、宇川直宏さんが大活躍のSTUDIO VOICEを読んだり。お腹が空いたので外出するも、雪が降ってきてすごく寒いので、近くの焼き鳥屋「大吉」で食事。特に理由もなくいままでスルーしていたのだが、おいしい。気に入った。

腹ごしらえもしたしってんで、レム・コールハースドキュメンタリを見る。関係者にインタビューをしながらクロニクルにコールハースの足跡を追うというオーソドックスなもの。コールハースの精力的な活動ぶりや、ノスタルジのなさ、真摯さ、また、OMAのありかたなど、いろいろと示唆的で感銘を覚え、自分を省みる。