Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

9時過ぎに起床。『ベーシックインカム入門』を読了。マルシン飯店で食事。

午後、母がくるので京都駅まで迎えに行く。ちょっと早めに出て、アバンティの書店に寄る。わりと広い本屋。けっこう本はそろってるのだけど、特に専門書の棚など、並べ方がとても乱れている。ルーマンの講義録なんてのが出てた(数年前)のを知って買おうかと思ったが、やめといた。『関数とはなんだろう』を購入。

帰宅。母を東山花灯路に案内する。僕は先週行ったので、二回目。先週よりひとがすごく多い。なんか今日はやたら足が疲れたし、腰が痛くなってしまった。帰りに「はやし」で夕食。

母が疲れたといって早々に寝てしまったので、近くのマックにいって読書。『絵で見てわかるOS/ストレージ/ネットワーク』を読む。なんかSIer向けという感じの本であんまりアレだなーという感じであった。そういや、3Fが喫煙席なのだが、22時半に終わりといって、2Fに移動させられたのだがそこは全席禁煙で、なんなんだと思った。

帰宅。数学の本をちょっと読んで、寝る。