Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-04-04の日記

13時前起床。しばらくネットを見たりぼーっとしたりした後、外出。花見に来たのだろう人々や車がうじゃうじゃいる。雨が降っているので、地下鉄で烏丸御池へ。

肩こりが酷くて、肩の周囲の筋肉が凝り固まって痛くなってきて、そのために頭痛までしてきたのだし、鼻炎薬がなくなってくしゃみ・はなみずが止まらなくなったので、薬局で買い物。イブと同じ成分で安いと謳っている頭痛薬を購入。確かに同じ成分のようだ。大垣書店で本を3冊購入。他、篠山紀信を特集していた「美術手帖」や「広告批評」も気になったけど買わなかった。

出社。しばらく仕事をする。21時半頃、Mさんが夕食を食べにいくというので、じゃあ一緒にということで、何度かいってみたもののその度に入れなかったもつ鍋屋の「杏屋」へ。時間が遅かったし、さすがにこの季節になると客足も減るのか、あまり客がいない。なかなかきれいなお店で、鍋もおいしかったし満足。また冬になったら行こうと思う。

歩いて帰宅。途中、三条京阪で警察がやたらたくさんいた。なにかあったのかなー。佐藤友哉クリスマス・テロル』を読みながら寝る。