Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-04-12の日記

11時頃起床。そこらへんにあったパンを適当に食べる。ネットを見たり『イタリア合理主義』を読んだりしている内に眠くなってきたので、またしても眠ってしまう。起きたら夕方。怠惰な日曜日。引き続き『イタリア合理主義』を読んだり『相対主義の極北』をちょっと読んだり。

夕食は天下一品の知恩院前店。唐揚げセットを食す。イタリア語を話す外人さん4人組が隣にいて、こってりラーメンを食べていた。おいしいとかマズいとかいう感想はまったくわからなかったが、あのラーメンをどう思ったのか、けっこう気になったりした。帰宅して、『プログラミングの基礎』を読む。OCamlの基礎から地下鉄の最短経路問題まで、という感じの本。面白い。

ここのところずっと、京都にきてから突然発症した花粉症のせいで目がじゃりじゃりするような感じがするし、痛痒くて、読書に全然集中できない。ほんとヤだ。困る。そんなこんなであんまり集中できないながらも、『プログラミングの基礎』を読み進めて、半分ぐらい読んだところでビールを飲み始める。煙草が切れたが、財布に110円しかないので買えない。