Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-04-29の日記

14時頃起床。なんだかいやな夢を見て気分が優れなかったので、洗濯をする。洗濯ものを無心に干していると、気分が落ち着くのである。ここ最近は、土岐麻子さんのTouchをBGMにすることが多い。とても素敵な音楽。しばらくネットを見たり本を読んだりしていると、母親がやってきた。用事を済ませて帰っていった後、島田雅彦『小説作法ABC』の続きを読む。非常に教育的な本で、丁寧かつ真っ当だと思うけれども、退屈だとも思う。

大好きな漫画家の志村貴子さん(『青い花』4巻リリースおめでとうございます!!1)が「「はてなフォトライフ」というのが使いやすそうかなー」と、フォトライフにイラストを置き始めて、ダイアリーも移転してきたりしないかなーと期待していたら、「ブログもはてなに引っ越してみました」というわけで、日々メモとして移転されてきて、狂喜乱舞したり。

ビールを一本飲んで景気をつけて、MOVIX京都にクリント・イーストウッド最新作「グラン・トリノ」を観に行く。指定された席に行くと若い女性が座っていて、入る場所を間違えたかと思ったが、間違えていたのは彼女の方であった。果たして映画は非常に素晴しく、詳述することはしないが、ともあれとても感銘を覚えた。僕は心から映画が好きです。

帰宅して、スティーブ・キューン・トリオを聴きつつ、サイードの『晩年のスタイル』を読む。

TOUCH

TOUCH


小説作法ABC (新潮選書)

小説作法ABC (新潮選書)


青い花 4巻 (F×COMICS)

青い花 4巻 (F×COMICS)


晩年のスタイル

晩年のスタイル