Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-05-06の日記

昨日の日記を夜中に書いてしばらく起きていた後、明け方に眠ろうとしたが眠れず、結局起き出してギターの練習をする。興が乗ってきて、すっかり朝、ってか9時ぐらいになっていて取り返しのつかない感じ。連休中で完全に夜型生活になってしまったので、調整の必要もあるし、そのまま起きていることに。

しばらくソファで仮眠。16時頃に起きだして、外出。JEUGIA三条本店の楽器コーナにまだ行ったことがなかったので、行ってきた。その前にジャズ・クラシックコーナ。ここはよくくるのだった。入って早々、リー・コニッツミシェル・ペトルチアーニなんてな組み合わせの録音があることを知り、興奮、購入。地下の楽器コーナにエスカレータで降りると、エスカレータの降り口の真ん前に、「けいおん!」の主人公が使ってるのと同じモデルのギターがどーんと飾られており、うける。ひとしきり楽器を見てみたが、僕はいま自分が持ってるギターがかわいくてしかたないので、特に他のを欲しいという感じではないのだけど、弾けるようになったら他のタイプのも欲しいなー。

ジュンク堂へ。気になっていたC++の本を購入。なんか連休中はアニメとギターのことばっかり考えていて頭がぽーっとなってしまっている感じなので、ちょっと本分に関する意識を取り戻さないと……。んでもって新京極へ行き、アニメイトをのぞいてみたりしつつ、「さらさ花遊小路」で食事。タコライスを食べつつ、C++の本を読む。C++コンパイラを、何度も自己記述することで作っていく話。面白い。ご飯の後、信長書店に行き、「けいおん!」の原作漫画とアニメ雑誌を購入。あと、一週間ほど前にひいた風邪はすっかり治ったのだけど喉が依然として調子が悪くて、ここ数日は朝方に咳が出て起きたりしてたので、咳止めを購入する。効くといいけど……。

帰宅して、買ってきたCDを聴いたり、漫画等を読んだり。