Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-05-09の日記

5/7〜9日は会社の合宿で山の中。帰りしな、恵文社一乗寺店に寄る。あまり目欲しいものがなかったせいで興が乗らなくて、何も買わなかった。コンビニでビールを買おうと思ったら、シルクエビスがなくなってた。期間限定と書かれてたからまあいつかはこうなるだろうという感じではあったものの、とても好きな感じだったので残念。おいしいといってるひとをけっこう見かけるし、レギュラーで販売してくれないかなー。しかたないのでプレミアムモルツを購入して帰宅。

ビールを飲みつつ「オトナアニメ」をぱらぱら見た後、ギターの練習。なかなか上達しないなーってんで苛々させられるけれども、まあ少しずつはよくなってる気がする。というか、適当にしか理解していない楽理をちゃんとやろうってんで、昔買った『ギターで覚える音楽理論』や『ギタリストのための楽典』を読み返す。耳コピとかもしてそのあたりもちゃんと感覚とともに理解するようにしたいところ。

オトナアニメ Vol.12 (洋泉社MOOK)

オトナアニメ Vol.12 (洋泉社MOOK)


ギターで覚える音楽理論―確信を持ってプレイするために

ギターで覚える音楽理論―確信を持ってプレイするために


ギタリストのための楽典

ギタリストのための楽典