Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-05-10の日記

14時頃起床。たまっていた洗濯をしたり、部屋の掃除をしたり。BOSSのSilky Blackのおまけがamadanaとのコラボで、最近は清涼飲料水にいろんなおまけが付いてたりするけど、デザイン系と組むのは珍しいなあと思ったり。2本買いました。8つあるとのことなので、全部欲しい。洗濯ものを干した後、そういえばってんで、河原町夷川上のワタナベ楽器店へ行ってみた。特に何か買いたいものがあっていったわけではなかったけれども、ギターにくっつくようなタイプの小さいアンプがあったので購入。いままではマルチエフェクタにつないで練習していたのだけど、ケーブルがごしゃごしゃして鬱陶しかったので、便利。

ギターの練習をした後、20時頃、外出。ブックファーストへ。音楽本コーナであれこれ見る。お金がないので、ギターの練習本的なものを一冊だけ購入。スノーラに行ってみたがすんでのところで閉まっており、がっかり。餃子の王将河原町店で夕食。ラーメンセットを食べた。ビールを買って帰宅し、飲みつつギターの練習。そもそもフォームがなってないので、簡単なフレーズで練習。なかなかうまくいかなくてうんざりしますね。2時間ぐらい練習してたら指が痛くなってきたので、やめ。ビールを飲みつつ、本を読む。

と思いきや、結局またギターの練習。アニメのオープニングには入ってないCDのフルバージョンのところの音を拾う作業に勤しむ。難しいですね。