Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-05-16の日記

12時頃起床。小雨が降っている。部屋が混沌としているので掃除をしたり。土岐麻子"Touch"を聴きながら。天気がよかったら洗濯したり、ベッドのシーツを代えたりしたかったのだけど……。そのうち面倒になって、途中で放棄して、『ロベールのC++入門』のまだ読んでなかったところ、復習したかったところを読んだり、長らく放置していたDataBase Management Systemsの続きを読んだり。DMSちゃんと、かつ、もっとさくさく読もう……。

Kさん、Mさんが京都に遊びにくるってんでお食事会のお誘いをいたいたので、18時半に花遊小路のさらさへ。去年のゴールデンウィーク以来だから1年ぶり。すぐにOさんSさんも合流。Nさんは道に迷ったとかいって近くのネカフェからIRCにつないで救援を待っていたようで、Kさんの説明により店に辿り着いた。みんな僕がネットを始めた頃から知っているひとたちばかりで、感慨深い。飲食しながら、いろいろお話をする。あと、Mさん、Sさんの指がくねくね曲がりまくって、キモくてすごかった。あれぐらいくねくねすると、ギターとか弾くのによさそう。ストレッチしよう、とか思った。いろいろと楽しい会合でした。みなさん、どうもありがとう。

んでもって、Nさんが特に泊まる場所を決めていないというので、家に泊まればいいよってんで、うちに泊まることに。河原町通を通って帰ったのだけど、なんか不良少年少女みたいなのがたくさんたむろしていた。三条大橋側のローソンでビール等買って、帰宅。Nさんの仕事関連のことであれこれと興味深い話を聞いた。世の中いろいろありますね。楽しい。0時過ぎ、就寝。

ロベールのC++入門講座

ロベールのC++入門講座

Database Management Systems

Database Management Systems