Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-05-23の日記

12時前に起床。少しネットを見たりした後、外出。ジュンク堂へ。お金がなかったので書籍を1冊だけ買って、降ろしにいく。蛸薬師の松屋の前を通ったら、マグロづけ丼というのが出始めたとのことで、食べてみた。大盛りで780円。ちょっと高い。またジュンク堂へ戻って、本を2冊購入した。

帰宅して、買ってきた本を読みつつ、洗濯。しばらくすると、MさんがSさんと一緒に買い物をしていて、ごはんを食べようというので、18時半頃に外出。タワレコで買いたいCDがあったので、寄る。久しぶりに行ってみたら、アファナシエフの新譜が出ていたので、すかさず購入。

藤井大丸の前で待合せ。寺町のゲーマーズに寄る。「けいおん!」プッシュしまくりでうける。声優やアニメソングのコーナでSさんからレクチャを受ける。勉強になります。まあ特に何も購入しなかった。「苺ましまろ」のキャラソンCDが欲しかったのだけど。

Sさんが、先斗町においしいすき焼き屋があるというので、酒も飲まないのによくそんな店知ってるなと思いつつ、行ってみた。先斗町の中頃にある「葱屋平吉」という店。名前の通り、葱や玉葱を使った料理や、鍋等を出す店で、出てくるものがいちいちおいしくて、とても幸せな気分になった。また行きたいなー。↓この葱、お店のひとがこんなにも盛って出したもの。あほかってぐらいの量。しかもこれで2人前という。さらに、この他に明らかに使いきれないほどの量の葱も出されていて、葱好きの僕は狂喜乱舞した。

f:id:antipop:20090523201813j:image:w400

帰宅して、ビールを飲みつつ、買ってきたCDを聞いたり、学習用の調査のため、本を読んだり調べ物をしたり。