Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-05-30の日記

昨夜はビールを飲んでたら早々に眠くなってねてしまい、夜中の3時前に目が覚めた。しかたがないので、読み差してあった『デジタル・ナルシス』を読了。明け方に再度就寝し、11時半頃起床。しばらく『まつもとゆきひろのコードの世界』を読む。マルシン飯店で食事。

洗濯、掃除をする。週明けに村上春樹さんの新作『1Q84』を借りる約束をしていたのだけど、まあそれなりに長い話なので平日にちゃちゃっと読む感じではないよなーと思い、自分で買うことに。ジュンク堂BAL店へ。売り切れを危惧していたけど、普通にわりとたくさんあった。その他、「ユリイカ」がレム・コールハース特集をしていて、大興奮で即座に購入。特集組むのが遅いよーとは思ってしまったのだけど……。あと、浅田彰さんらしきひとを目撃。よく似た別人かもしれないけれど、浅田彰ファンなので興奮。買った本を持って、Elephant Factory Coffeeへ。しばらく「ユリイカ」を読む。

帰宅して、さっそく『1Q84』を読み始める。4時間半ほどかけて上巻を読み終え、コンビニで弁当とビールを買って夕食。その後、さらに3時間半ほどで下巻を読了。これまでの総決算的な内容で、いまとなってはそんなに好きなわけではないとはいえ全作品を読んでいるものとしては、けっこう楽しめたのでよかった。