Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-06-07の日記

13時頃起床。N, Mさんは起きていて漫画を読んだりぼんやりしたりしていた。しばらくぼけーっとした後、帰るふたりとともに、食事をしようってんで、昨日オープンしたばかりの河原町三条の餃子の王将へ行く。オープンしたばかりで当たり前だけど、とてもきれいで、餃子の王将的な、油ぎった感じが全然なく、また、店員さんも初々しい接客態度で、ちょっと拍子抜けしたのだった。つけ麺セットと餃子をいただいた。

別れて、帰宅。「けいおん!」の梓役の竹達彩奈さんという新人声優さんが素敵な感じであることを知り、しばらくネットを見たり、『まつもとゆきひろのコードの世界』を読んだり。しばらくして、マルシン飯店で夕食。蒸し鳥を食べつつ、先日来再読している『細雪』を読む。興が乗って、帰宅してからもずっと『細雪』。とても面白い。この歳になって、また、こういう場所に住むようになって読むと、面白さもひとしおという感じがする。『細雪辞典』みたいなのないのかなあ。