Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-06-09の日記

昼食は寺町二条上あたりの、名前を憶えていない中華料理屋。わりとちゃんとしている感じでした。

f:id:antipop:20090609131842j:image:w400

終業後、そういや蛍を見に行きたいと思っていたのだった、ってんで、下鴨神社のあたりへ。参道の中を流れるあたりには全然いなくてがっかりしていたら、外に出てちょっと上がったところにけっこうたくさんいて、感動した。蛍って見るの初めて。すごくきれい。んでもって、そこにいたおじさんが、今年は高野橋のあたりが一番いるというので、いってみることに。果たして、高野橋から眺めただけでもけっこうきらきらしていて、ちょっと上がってみるとかなりたくさんいる。すごい。感動した。途中、なんか猛烈に恐しい鳴き声の、多分カエルだと思うけどとてもそうとは思えない音が鳴り響きだして、とても怖い思いをした……。なんだったんだろう、あれ……。んでもって一乗寺から白川通へ出て、銀閣寺の前から白川疎水沿いをずっと進んでみた。しかし、今出川通から上がっていこうとするあたりでちょっといただけで、あとはたまに2, 3匹いるだけで、ほとんどいなかった。そのまま高野まで上がっていって、蛍ツアー終了。とても楽しかったなー。


より大きな地図で 蛍 2009-06-09 を表示

エビスの超長期熟成を購入して帰宅。さっそく飲んでみたが、とてもおいしい。しかし、350mlで300円近くして、それなりにお高い。