Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-06-13の日記

昼過ぎに起床。マルシン飯店で食事。藤原ヒロシさんの半生記を読んだりした後、19:30に蛍見物に行くからって集合なので、早めの18時過ぎに家を出る。下鴨のカフェに寄ってから行こうと思っていたのだけどライブをやるからといって入れなかったので、デルタへ。飛び石とか初めて間近に見たのであった。けっこう間隔が広くて、子供とかは大変なんじゃないかと思ったが、わりとぴょんぴょん元気に飛んでいたし、犬もがんばって飛んでいた。

蛍見物のひと数人とそこで落ち合って、下鴨神社へ向かう。けっこうひとがたくさんいる。境内の前を流れる小川にかかる橋のあたりにひとがたくさん群がっていて、なにやら待っている様子。しばらくそこらで待ちぼうけ。なにやら600匹ほど蛍を放流するという話だったのだが、数十分待ってから判明したところによると、放流は既に終わっており、しかも全然違うところで離したとのこと。一応道を奥に入ってみたものの、蛍はほとんどおらず、また、狭い道にひとが溢れて往来もままならない状態だったので、早々に逃れた。

みなと別れて、MさんCさんと夕食でもってんで、Nさん親子と合流して「出町かんから」。ひとしきりあれこれお喋りしながらご飯。Nさんのお子さんたちがとても面白くて、楽しかった。その後、etwでしばらくラッシーを飲みつつHF本の続きを読む。するとCOLLAGEが面白そうな感じという話を聞いたので、いってみる。今日はKyoto Jazz Meetingの月例イベントであるようで、以前から気になっていたもの。

Kさんたちがいる。音楽はとてもよくて、先日、平日の夜になんかのきっかけで行った時とは全然違って、テンションあがる。沖野さんもその後のDJ KAWASAKIさんも素晴しいプレイぶり。盛り上がりました。3:00前ぐらいに店を出て帰宅。ビールをちょっと飲んで寝る。