Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-06-27の日記

朝9時過ぎに起床。iPhone 3GSを買いにいくため、早めに起きた。11時頃ビックカメラへ。するとひとがたくさん並んでおり、いまはあれなので13時半頃にまたくる方がいいといわれたので、いったん退却。京都駅前はよくわからないので、四条烏丸へ。大丸裏の駐輪場に自転車を止め、ジュンク堂へ行きコケの本を購入し、錦市場の出口のちょっと先にあるお好み焼き屋で昼食。

13時半頃にまた行ってみると、今度は整理券をわたされて16時半頃にくるようにいわれる。ややうんざりしつつ、またどこかへ退却するのも面倒なので、駐輪場を探して自転車を置いて、京都駅ロータリー脇にあるなんとかいう喫茶店へ。しばらく、購入した『音楽の聴き方』を読んで時間つぶしをする。時間になり行ってみると、今度はすんなりと購入手続きに入れた。結局、新機種は分割、旧機種は一括払いということにしたのだが、旧機種を清算するのに53,000円かかり、痛い出費になってしまった……(まあ支払いはまだ先だけど)。

帰宅してアクティベーションする。全体的にもっさり感が軽減されたのと、日本語の変換時のもたつきがかなりなくなっていていい感じ。ただ、そのために高いお金を払う価値があるかというと、微妙という気がする……。なんかいいように騙されているという気持ちです。とかやってるうちに、暑い中走りまわっていたので眠くなって、寝てしまう。

12時半頃目覚める。シエスタというカフェで「プログラマーズナイト」というイベントが行われているということで、Mさんと待合せていってみる。狭い店内にやたらひとがたくさんいて、まったく身動きの取れない状況。よくわからないので、とりあえず同僚らとおしゃべりをして過ごしただけだった。明け方、大豊ラーメンでラーメンをいただいて、帰宅。なんだかんだでだらだら起きていて、7時頃就寝。